2007年04月26日

2006粟国・渡名喜 海日記

2006粟国・渡名喜 海日記
渡名喜島→ヤカビ島:アンジェラ口(グチ)・ブルーホール・ヤカビトンネル 27℃ スウィフト号 土門・大輔・武富チーム:行ってまいりました!ベタ凪の海で渡名喜へ!太陽が輝いて、風を切る。そんなスウィフト号は本当に気持ちいいですよぉ!走行中はイルカを探して見たりするのもまたいいです。 肝心の海はというと、ウミガメにツバメウオ、地形にブルーホール。イシガキダイという高級魚にハシャグ姿も見られたり。それにくわえて、この地で3本の体験ダイビングをされた方や、新AOWダイバー誕生などもあり、お腹いっぱいのダイビングでしたよぉ! 真栄田でおなじみのツバメウオは渡名喜にもいるんですよ。 今日の写真はバッチシ!


2006粟国・渡名喜 海日記
イソマグロトルネード 2006/06/24 (土) 粟国 筆ん崎 ケラマ サンドトライアングル 26℃ スウィフト号 渡部・大輔チーム 【イソマグロ・ロウニンでかかった!】【念願の粟国やっと行けたよー】【トルネードリベンジなりませんでした】【粟国!粟国!と夢に見た!】【粟国いけてよかった♪】【初めての粟国、大物ありだけど小物もあり】【沖縄の夏を満喫です】【次回は体調万全で潜りたいです】【渡部さんとはじめて潜れて楽しかったです】【イソマグロのトルネード最高でした!】


2006粟国・渡名喜 海日記

渡名喜三昧 2006/07/18 (火) 渡名喜 アンジェラ口・ブルーホール 27℃ スウィフト号大輔チーム :昨日にひき続きコンディションは最高です。っとゆうことで渡名喜島に行ってきましたsアンジェラではカメの嵐、ブルーホールでは青の世界を堪能です。この青さは写真では伝わりにくいんですよ。実際に潜って体感してみてくださいね★天気が良くて、いろんな種類の魚がいました。。なにもかもラッキー!★渡名喜良かったです。無理にリクエスト応えてくれてありがとう。★渡名喜はやっぱりいい!カメのねぼけた姿がすごーくかわいかったです。最高のコンディション!渡名喜に連れて行ってくれて感謝!カメ三昧にナポレオンやで!

2006粟国・渡名喜 海日記


すごたー! 2006/07/23 (日) 粟国島 筆ん崎 サクラ95 スウィフト号 29℃ 渡部チーム:行ってきました粟国島!今日は大当たり大興奮の一日でしたよ!ギンガメアジのトルネードは真近で見ると圧巻です。トルネードを見ていると「ブワーン」と大きな音が、1,5mはゆうにあるロウニンアジの出現です。ギンガメアジを捕食しようとアタックしているのです。「すっすごすぎです」。他には、2m級の超特大ナポレオンやイソマグロと,大物三昧ダイビングです。リーフ一面群がるキンギョハナダイやカスミチョウチョウウオが鮮やかさを惹きだして言うことなしのダイビングでした!


2006粟国・渡名喜 海日記

粟国島3本勝負! 2006/07/29 (土) 粟国島・筆ん崎、さくら95・スウィフト号・27℃土門、武富チーム:嘉手納漁港から凪の海を粟国島目指して疾走!いつもより少し移動距離が長くなりますが期待に応えてくれる海がまっているんですよー。 そうは言っても相手は自然の海ですから、思い通りに行かないこともあるわけで…ドキドキしながらEN。 さて、お目当てのギンガメアジは… いましたー!!この写真で伝わるでしょうか?この時の興奮。 かなり長い事、見入ってしまいました。 写真の後、落ち着いてよーく見るとこの群れにまぎれてナポレオンも居たんですよっ 他にもカスミアジやでっかいテングハギモドキとか大興奮ダイビングでした。 近々潜りに来る予定のある方は 海況と天気が良くなるようにって お行儀良くしてお祈りしててくださいね。

2006粟国・渡名喜 海日記

粟国行ってきました 2006/08/03 (木) 粟国 筆ン崎・サクラ95 渡名喜 ブルーホール 28 スウィフト号 大輔チーム 今日は粟国島に行ってきました。まだギンガメアジ群れていますよー。例年なら8月はいなかったような。今年は長く見られてますねー。群れは200匹ほど、少なくなくなりましたが、まだ見る価値ありです。当然、僕よりデカイロウニンアジ・ナポレオン数匹・などなど大物天国は健在ですよ~。

2006粟国・渡名喜 海日記

天然生ジンベイ見ちゃいました~!! 2006/06/30 (金) 粟国島 筆ン崎・ヤカビトンネル・黒島北 28℃ スウィフト号 大輔チーム 僕が一生に一度で良いから見たいと思っていた「ジンベイザメ」見ちゃいました!!6m位!15m先に10分ぐらいはいたのでは。ゆっくりたっぷり世界最大の魚類を堪能させていただきました。ゴメンナサイ!写真はないです。ついでになっちゃいましたが、ギンガメのトルネードとそれに突っ込む3匹のロウニンアジ、メータ級です。イソマグロにサメが脇役になってしまう一日でした。★ジンベエすごかった。イソマグロとロウニンアジが背景になってました。★ホンマにすごかった!天然生ジンベエ見ちゃった!粟国も最高ギンガメ玉とロウニンアタックもすごかったよ~ン。


ブルーフィールド

年間ツアー

海日記


同じカテゴリー(2007年4月海日記)の記事
これぞ沖縄
これぞ沖縄(2007-04-30 18:38)

沖縄本島周辺満喫
沖縄本島周辺満喫(2007-04-29 20:44)

いよいよ!
いよいよ!(2007-04-29 08:53)

本島北上!!
本島北上!!(2007-04-28 20:27)


Posted by ブルーフィールド at 11:24 │2007年4月海日記